会社設立・起業(開業)をお考えの方&されている方の力強いミ・カ・タ

いつまでにしないといけないの?事業復活支援金の事前確認は2022年5月26日まで!

事業復活支援金スケジュール

事業復活支援金の申請受付期間は2022年5月31日ですが、事前確認が必要な方は申請スケジュールについて注意が必要となっておりますので、お気を付けください。

登録確認機関の事前確認は、5月26日に終了いたしますので申請をお考えの方は、お早めに申請IDを発行していただき余裕をもって登録確認機関までお申し出ください。

申請受付は2022年5月31日終了なので、まだ大丈夫!とゆっくりしていると申請IDを取得できない!という大きなミスをするといけませんので、余裕を持って申請されることをお勧めします。

事業復活支援金スケジュール

 

また、<A4版〉登録確認機関による事前確認リーフレット(必要な書類等)をご参考の上、必要な書類の事前準備をお願いいたします。(当事務所でも必要書類等ご案内いたします。)

コメント

  1. 大阪の税理士 より:

    こんにちは。
    私も今日気がついたのですが、
    4月15日が期限なのは
    事前確認の登録確認機関になる
    新規登録のようです。
    下記リンク「事前確認について」に記載あります。
    https://www.meti.go.jp/covid-19/jigyo_fukkatsu/jizen.html
    そこから想像するに、申請IDの発番は
    上のスケジュールで見ると
    「申請」の図の中の「申請アカウント登録受付開始」があたるようです。
    分かりづらいサイトですよね。
    また登録確認機関の事前確認終了は5月26日ですね。
    この4月15日の件調べる中でこちらのページに行き当たりましたので念のためコメントさせていただきました。

    • yoshikawa より:

      ご指摘ありがとうございます。確認したところ、確かにこちらの入力ミスでした。
      ご指摘の通り登録確認機関の事前確認終了は5月26日でした。
      すぐに訂正させていただきました。
      今後、このような誤りがないようしっかり確認して入力していきたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました